スポンサーサイト


復活致しました&サイト5周年&拍手お返事



SACHICOです、仕事がひと段落(?)ついた感じですので登場してみました
新しい職場はまさかの病院勤務です…それもビックリ精神科ですドウナッテンダ私の人生。。
本編1部でも触れていますがマリーダ先生はもとは精神科の先生で現在は心療内科医へと移っている経歴です

マリーダ先生…凄かったんだねあんた…うちの病棟は精神科の開放なのでまだマシですが
隣の病棟は精神科の閉鎖なのでもうワンランクパンチが効いておりますね、よく窓ガラスが割れていますホホ
そう、フと思う方もいると思いますが何気に私のオカンと同じ職場です
なんか成り行きでそうなってしまいました(でも病棟は違う/同じ病棟で身内かぶりはNG)

うちの職場は職員身内同士が多いみたいですよ、親子姉妹兄弟夫婦息子の嫁とかそういうの
内科病棟、認知病棟、精神科病棟(解放)。精神科病棟(閉鎖)があるんですが
オカンは現在は認知病棟におります、が数年前までは精神開放にいたみたいです、通りで詳しい。

何て言うか、もう患者さんよりも職員の方がヤバイ件ww
多分これ他の病院でもアルアルなんじゃなかろうか…女の職場なので怖いですよねー(棒読み)
ちなみに職種的にはこの仕事…自分に合ってると思います、おい益々どうなってんだ。
今後マリーダ先生のお仕事風景の描写がどんどん現実味帯び始めてしまいますね…

そしてしばらく放置しておりましたが気が付けば5周年!!
このサイトを始めた当初25歳だった私も来月でとうとう30歳を迎える事になりました
マジか…時の流れは残酷だね、今以上に美容頑張ろう。
いやまだ29歳だから、まだ29歳だから、いやいや30は来月だから(念仏)

世はスッカリSIM4に移行完了だろうに私はひたすら3で御座います
何故か今は欲しいとすら思わない不思議、多分お話しやってるから余計だとは思いますが
そもそもまだ3自体を遊びつくしていないのであります!今のところ4は人様のレビューを見るだけで満足ですv
そして拙いサイトではありますが今後とも細く長く続けていきますので見守って頂ければと思います( *´艸`)

最新話の29話ですが今仕上げておりますので今週中には更新予定です♪
では以下拍手のお返事になります


PON様

初めまして管理人のSACHICOです♪
このたびはこんな禿げ上がったサイトに足を運んで下さりまして有難うございますv
そしてお話しを一気に読んで下さったとは!ぎゃーす!恥ずかしいけど嬉しいです!有難うございます!><

キャラが多いのにキャラが立っているとは有り難いお言葉です!
胸焼けしない程度のキャラの濃さを出すのに必死で御座います、動かしているうちに愛着も湧いてきますしねv
一番好きなCPが先生×アンザwwこれはまたww
何だかんだ2人ともツンデレ属性だと思うのは私だけでしょうかw(笑)
毒を吐きながらも互いの良い所を突っ突いてるように見えてきた次第ですv気を許している証拠ですかねv
ですですvアンザが先生を振り回しているようで実は先生がうまい事手の平で転がしている感じですww
普段はクールなのにチョイチョイ出す子供っぽさが可愛いのでしょうvサラでは経験できなった事ですね(言ってやるな)

ありがとうございますv今後とも更新は続けていくので引き続きニヤニヤして頂けることを願っていますv
またいつでも遊びに来てくださいねvではまた(*´ω`*)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/17 (Wed) 22:14 | # | | 編集
Re: No title

るうた

いらっしゃいませお久しぶりです(*'▽')
やっとこさ帰ってこれました、るうたさんに比べれば私の忙しさなど屁の河童の様な物ですが
やはり転職って体力よりも気疲れの方が大きいようで、毎日8時台には寝てしまったり
今でも9時台には寝てしまったりが良くあったりで中々シム再開までにはこぎ着けませんでした( ;∀;)

ようやく「そろそろ大丈夫かな?」な段階になってきたので少しづつ更新を復活していきたいと思いますv
精神科はですね、私は患者さん自体はそんなにビビる事はなかったので…いわゆる
「この仕事合ってる」なのかな?(遠い目)と言った感じなのでしょうか
大体あれですか、幻聴や幻覚が見えたり聞こえたりする方が多いので
「なんか今日も交信してんなー」「はいちょっと○○さんうるさいよ~」程度の事は毎日当たり前に繰り返されています

TVでね!見たことありますwあれ…まぁ毎日の風景と言うか「ああいうもん」です(笑)
ですです全扉に鍵かけないとです!そうしないと患者が脱走したり(脱走して徒歩か電車かタクで家に帰る)
鍵取られて逆にこっちが閉じ込められたり締め出し食らったり、患者が部屋から出る事によって他患に危害を加える恐れがある為ですかね
保護室(いわゆる牢屋)に入る場合だと2人以上の警戒態勢で入らないと気が逝ってる患者にボコられるのでね
髪留めのヘアクリップですら取られて凶器にされかねないので少し前に買ったバナナクリップが休日専用になっております

しかし、それ以上に職員関係が真っ黒いwwww
病院や施設で一番大変なのは人間関係って言うのは間違ってないと思いますw
聞くところによると、うちはまだ精神科なだけあって職員さんの性格がサッパリしてる方(一応)なのでマシらしく
ヨソだともっとエゲツナイと聞いたりします、、
色んな病院や施設を経てここに落ち着いた人が結構いたりしますかね、どんだけだと言う世界ですw
いやーまさに「大奥」としか言いようがないですこれマジでww
基本皆さん人の噂やネタが好きなので何故か別の病棟の人が朝一で別の病棟の個人情報掴んでたりしますもんね
私自身、勤務初日に「○病棟のチーフの娘なんだって?隠せるとでも思った?」で、いきなり始まりましたからな(笑)

そしてお話しなのですがハルート君!!ここに味方がいてくれたよ!!(*´ω`*)
ハルとしては「何で??」で頭の中が一杯なのでしょうね
あんなに妊娠を喜んでいたのに跡取り候補じゃないってだけで何でそんなにアッサリ切り捨てられるの?
これが俺の知ってるエリザなの?嫁ちゃん何があったの???と言う具合にテンパっておりますww

エリザもエリザで言わないから余計に火に油になっていくのですが
エリザは「言わない」よりも「言えない」に近いものがありまして…ある意味シェリーちゃんと似通った部分も持ち合わせているかもしれません
そうなんですよね(*ノωノ)いくらハルが「大丈夫」と言ってもハルが産むわけじゃないし…
と、なるわけで…中々上手くいかないものです
きっと30話あたりでエリザの本音が分かると思います♪

いやはやこのたびも有難うございましたv
こちらこそ更新楽しみに待っていますvではまた(*'▽')(^^♪





2016/02/18 (Thu) 21:44 | SACHICO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

