スポンサーサイト


出張から帰還いたしました



SACHICOです、出張(展示会)から帰ってまいりました
とにかく、脳が悲鳴を上げています(@_@。うおおおっ…!!覚える事がいっぱいなのは当然ですが
専門用語と専門知識ばっかなので頭がついていきません、しかも初日でたくさんの情報量を突っ込まれアップアップ。

だっていきなり会話が英語なんですよ…え?英語?の後に中国語が出てきてねナニコレ状態
聞き取れたのは「はいこれ寿司」「明日鈴鹿でF1あるね」「ご飯食べてきた?」ぐらいなもんですよ

プラス社長に11月に韓国行くからそれまでに韓国語喋れるようになってねと言われました
バッカじゃねーのかと…日本語ですら限界だわ、むしろそれが出来る頭があればハーバード大学にでも行ってるわ
面接のときは通訳付くって言ってたのにウソなの??何なの??外国語習得なんて絶対無理!!

とにかく何の知識もない初心者に初日で求める内容ではありませんでしたチーン
そして平社員ではなく、いわゆる「支店の店長」みたいなスタートですオカシクネ?マジなの?
普通に仕事行って普通に毎日帰ってきてちょくちょく残業して普通~に静かに暮らしたいのに敵わぬ夢です

出張から帰ってきて脳が疲れまくって夜7時半~朝9時まで泥のように眠っていました
そして、寝ている間に右耳のピアスがどっか飛んでなくなってましたオーマイガ!
ただ、植物初心者の私がたった半日で品目を10種類くらい名前覚える程度は出来きました…怖い
どれ見ても「葉っぱ?」で興味もなかった私が横文字だらけの名前を数点でも覚えたのはハードだったお蔭でしょうか

何にせよ腹立つのでやってやりますチクショウが
半年~1年はしっかり務めてみようと思います、これで見極めてやろうと。

そしてこの行き場のない気持ちをシムズにぶっつけてやります
このHPは私にとっての骨休めであり趣味、憩いの場なので引き続き更新活動やら頻繁に姿を現す予定です
お時間のあります方はチェックしてやって下さい♪

ではまた後程( *´艸`)

スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
出張お疲れ様です…初日でいきなり英語からの中国語!?た、大変∑(°口°๑)
更に韓国出張ですか!私だったら無理です…凄いです(((( ;゚д゚))))

頑張ってください、実はコメントしてなくても見てますのでw
更新楽しみですが、無理しないでくださいね( ´﹀` )

2015/09/27 (Sun) 20:41 | マカロン #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/28 (Mon) 21:11 | # | | 編集
Re: タイトルなし

マカロンさん

いらっしゃいませご訪問有難う御座います!(^^)!
そうなんですよー…初日からいきなり二か国語の壁ですよ…目がテン状態にww
そう!11月に韓国行かなきゃいけないみたいで…現地に置き去り…嫌だ、嫌すぎる…
もし現地放置されたら訴えた挙句にヤメテやる!!って思いつつきっと耐えるんだろうな…無理やし無理(白目)

ふぉおお有難うございます!( ^)o(^ )
皆さまとの交流がとても励みになります♪世はシムズ4なのですが
まだまだシムズ3人口が増えてくれないかと思っていますv

こちらこそ有難うございましたv♪
ではまたです~ ^^)

2015/09/29 (Tue) 21:37 | SACHICO #- | URL | 編集
Re: No title

るうたさん

いらっしゃいませvご訪問有難うございます( *´艸`)
そうなんですよ…いっきなり役職みたいな…しかも特殊な業界と言うダブルパンチです
自分で選んで入った会社だから…とは思うものの、早速すぎてついていけません(白目)

入ってまだ1週間足らずですがすでに社畜になっているのを痛感しています
面接時の説明もそんなん一切なかったんですよ~( ;∀;)えぐえぐ
面接=英語喋れる?→喋れません→ああ通訳付くから大丈夫、一応聞いただけだよ→じゃあ安心
現実=英語覚えろ、韓国語も11月までに喋れるようにしておけ?マジで現地放置するから
っていう無茶ぶりですよ…冗談であってくれ…ぶるぶる

ほんと何で採用したの~って感じで不安で押しつぶされかけています
そしてシムズに逃げるっていうねwwww
おっしゃる通り!><大変だからこそ身につけばやりがいがある!そう思える未来は来るはず!
そう思って日々、鬼畜社長の無茶ぶりについていくしかないです
って言ってたら昨日、「はい勉強してね」って専門書3冊頂きました…もう泣いちゃうwww

半年~いたら馴染んじゃってたりして!ほんとですわ~vvv
案外アッサリ板についていたりしてwwだと良いな~♪( *´艸`)
一緒に入社したパートさんたちとはすでに仲良しなので人間関係は良いと思いますv
そこは恵まれたと思います本気でvv

有難うございます><
無理しすぎないように励んでまいります!
ああでもゲームしたい(おい)



2015/09/30 (Wed) 01:14 | SACHICO #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

